1189477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

やっと引越し完了!

ご無沙汰です。主人が長期出張中のため一人で引越しをする羽目になり、娘を抱えての手続きや掃除は想像以上に大変でした!もうヘロヘロです(TT)
やっと引越し完了!

育児は休めない上に、引越しの準備やら掃除やらやることが山積み。引っ越してからも荷物の片付けが続くので、まだまだ忙しいことには変わりありませんが、とりあえず、ホッとしました。

引越しの前日までは、洗濯機が使えたのでパンツを使いましたが、引越しの当日と翌日は紙にしました。引越しなど環境が変化すると、トイレで排泄できなくなる子がいると聞いていたので心配していたものの、娘は新しい環境にもすぐに慣れて、いつものようにトイレでオシッコとウンチをしてくれました。中々精神的にタフな1歳児です(笑)

久々に紙を使いましたが、やっぱり朝プックリ膨らんだ紙オムツを交換するのは気が引けました。布の方が肌触りもいいしね~。でも、洗濯できない状況だと仕方がないもんね。娘はゾウのキャラクターがお気に入りで紙を見せると「パンパ」と言って、喜んでくれます。もっとおしゃべりできるようになったら、どっちが気持ちいいか聞いてみたいな~。


© Rakuten Group, Inc.